やねうらブログ

節約大好き 中年サラリーマン課長のダイエット日記

【おすすめ5選】母の日のギフトを考えてみた

今年のゴールデンウィークはコロナの影響もあり実家の広島に帰れそうにありません。我が家は、ゴールデンウィークに帰省し、母の日のお祝いをしています。

今年は、難しそうなので半日かけて母の日に送るプレゼントを色々と調べてみました。

 

【お花】

やはり、定番のお花。

母の日といえばカーネーション

帰省すれば近くの花屋さんに行くのだが、なかなか難しいところ。

なので、配送してくれるところを調べてみました。

 

↑フラワーギフトのオンラインショップを発見。

全国約1800店のお花屋さんが加盟しているとのことで、お花屋さんが直接届けてくれるとのこと。

昼の12時までの注文で当日の配送も出来るので、直前まで忘れていても大丈夫!

 

 

【ナノケアスチーマー】

やはり女性はいくつになっても綺麗でいたい

自分の母親にも若々しくいてほしいですよね。

妻にもプレゼントした美顔器のナノケアスチーマーです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パナソニック EH-SA3A-P スチーマー ナノケア ピンク調
価格:19600円(税込、送料別) (2020/4/25時点)

楽天で購入

 

美顔スチーマーは、温かい蒸気を肌に当てることで毛穴を開かせたり肌を柔らかならかくしたんのりすてることかができてる美容家電です。「保湿しあやすくすてる・クレンジングしやすくする・メイク前に顔の調子を整える」といった使い方ができます。

 

コロナで家にいることが多く、テレビを見ることの多い母親でも、テレビを見ながならケア出来る」この機械は良いですね!

 

【薬用入浴剤】

本当は温泉にもでも行きたいですよね。。コロナさえなければ。。

そこで、家にいながら薬用お風呂に入れる、漢方発想に基づいた入浴剤の「養生薬湯」

6種類の生薬を刻んでそのまま入浴剤になってます。

入浴関係のギフトは喜ばれますね!

 

【アップルウォッチ】

我が家で検討してます!

うちの親も、義理親も腕時計をしていない。

スマートフォンに変えているので、運動記録を確認出来ることで、運動習慣が向上してほしい!との子供の気持ちも込めて。

あと、転倒検知機能もある様なので、何かあった際も安心出来そう。

なにより、最新グッズを身につけるそので、若々しい母親であってほしいですね!

 

サイズも検討しましたが、普段から常時つけてもらう為にはやはり38mmサイズが母親には良いサイズですね1

 

【手紙】 

やはり気持ちが伝わるのは手紙ですね!

感謝の気持ちは、なかなか伝えられない人が多いのではないでしょうか??

自分が親になって分かりましたが、何より嬉しいのは気持ちですね!

伝えられる時に、しっかりと伝える。分かっていても出来ないものですが、この機会に思い切って親への感謝を伝えましょう!