やねうらブログ

節約大好き 中年サラリーマン課長のダイエット日記

令和恐慌・コロナ恐慌!?

今日の日経平均株価終値で1万9698円と大幅安。

3週間前に最後まで保持していた優待銘柄のの持ち株も全てリリース。半年前から持ち株を現金に変えといて良かった。

コロナの影響でしばらくは内需はダメ。そこに加えて、円高もきたので、輸出銘柄も厳しいので、これは日経平均株価は1万5000円割れもあるかも。。

 

と、NY株が取引一時停止!!

これで、明日の日本の株価も大幅続落か。。。

 

もともと、コロナがなくても今年は暴落危険要素はオリンピック終了であったわけですが、コロナをきっかけに一気に噴出してますね。。

1日も早いコロナの収束を願いますが、このままだと経済的なダメージの方が大きくなりそう。